坂田の春2021 ダンスイベント大盛況でした♬

今年もコロナウイルスの影響で、

たくさんのことをガマンしなくてはいけない日々が続いています?

コロナ禍を忘れさせてくれる桜と同時に、坂田コミュニティセンターでは

【坂田の春2021】を開催いたしました。

もちろん、室内は空調と窓の開放による換気を行い

ソーシャルディスタンスを保ち、

マスクの着用、手指の消毒を行いました。

 

先日のマチカツ!桶川にて

【坂田の春2021】2日目ダンスフェスの動画を配信しましたが

ご覧頂けましたでしょうか。

今回はダンスフェスでインタビューした方のコメントを

お伝えします。

【Kool S Krew  の皆さん】

 

【JOKERTRIBEの皆さん】

【DJ   KO-HEIさん】 ダンス歴15年、DJ歴5年

都内ノアダンススタジオ他で教えているそうです。

〔写真下右側〕【MCゴライトさん】(白岡市出身、桶川市在住)

『コロナ禍のこの状況の中で開催できた事と、

みんな笑顔でやっていて、安心安全にできた事がとても嬉しい。

また新しい一歩、前進となった。

白岡市でもダンスイベントをやっているが、

桶川市との文化交流ができたらいいなと思う。

そして、ダンスをいろんな人に知ってもらい、

盛り上がっていけたらなと思う』

とおっしゃっていました。

世界初のプロダンスリーグ「Dリーグ」が行われたり、

2024年のパリ五輪では、「ブレイクダンス」が新採用されたりと、

ダンスはこれからも、ますますメジャーになっていくでしょう。

今回のダンスフェスは、

コロナを吹き飛ばすような、ダンサーの熱い情熱を感じさせていただきました。

皆さま本当に、お疲れ様でした(^o^)/