ミナツド9月イベント🎇科学マジック教室🎇が開催されました

2022年度 ミナツド9月イベントは、

親子で、お友だちと一緒に 知ってビックリ❣学んで楽しいすぐできる🎵

科学マジック教室が開催されました🌟

今回は4種類のマジックを講師のTSUKASAさんに楽しく教えていただきました~

①新聞紙のバランス芸

広げた新聞紙を山折りにして対角線をつかんでバランスを取って持ち上げると

あ~ら不思議、新聞紙が立つのです😲

②目の前の幻想

目の錯覚を利用したマジックで、実際は長さの違う2つのブーメランの様な形をしたものに

猫ちゃんやうなぎ、へび、バナナ等長さを感じるイラストを描いて

長さが元々違うことを知られないように

長い方を上に置いて間隔をしっかりと開けた状態から

おまじないをかけて上に置いたものをゆっくりと下へ重ねるように下げます。

目の錯覚で同じ長さに見えていたのに、上の方が長く伸びたように感じるのです☆彡

③ありえない誘導

8枚のカードの内の1枚にしるしを付けて

数学の法則(数理)を利用してしるしのあるカードをみんなが見事に当てるのでした!!

こちらはなんといっても大勢で行うほど大いに盛り上がります❣

④めじから(眼力)マジック

三本の長さの違う糸に取り付けたクリップを糸の長さに合う振動数を自分なりに探して

選んだ長さの糸だけを動かすようにテクニックを身につけましょう~

これは練習あるのみとのこと⭐

私は全然コツがつかめず出来なかったのですが、素直な子ども達はぐんぐん上達していましたー

 

 

今日の参加者のみなさまは、しっかりやり方を学んで、学校やご家族、ご親族の前で披露していただけると嬉しいです。

マジックは披露する方も見る方もみんなを笑顔にさせる素晴らしい時間を創り出してくれます(^▽^)/

 

 

 

 

ミナツド運営協議会では、ご協力いただける団体様を随時募集いたしております
今後もイベントを企画し、感染症対策を行いながら、ご参加をお待ちいたしております。

ミナツド運営協議会では、ご協力いただける団体様を随時募集いたしております

一緒に活動をお考えの方は
こちら
のフォームよりお問い合わせください