ミナツド7月イベント🔥第2回小学生集まれ!アズサマースクール🔥が開催されました(後半)

2023年7月24日(日)
フレスポ桶川内 桶川市坂田コミュニティセンターに於いて
ミナツド7月イベント🔥第2回小学生集まれ!アズサマースクール🔥が開催されました
体育室で行われた 
3人制プロバスケットボール選手による
わいわいバスケクリニックの模様をご覧ください
↓↓↓↓をクリックしてください

3人制プロバスケットボールチーム【SAITAMA LIPLA】に所属し
ベテラン選手としての経験はもちろん、競技コーチ/ストレングスコーチとしての豊富な指導経験がある
津川隆治(つがわ たかはる)さんから
少人数でも出来る新しい競技【3×3】について楽しく学びました。
プロバスケットボール選手の指導に子どもたちの目がきらきらと輝き
元気に走り回っている姿が印象的でした。

SAITAMA LIPLA(さいたまリプラ)は
埼玉県を拠点に活動するプロスバスケットチーム
3人制バスケットボール(3×3〔スリーエックススリー〕)の国内リーグ「Sリーグ」に所属し

国内初U-15女子の3×3専門クラブチームを通して、アンダーカテゴリーの育成にも力を入れています。

「3×3 S.LEAGUE(Sリーグ)」は2022年に発足した3×3バスケットボール国内リーグ。
年間を通して、3×3バスケットボールをより魅力的なスポーツに育み、
見る人に”感動”を与えるとともに世界に通用する代表チーム編成に寄与し、
国内外へアピールする目的を持っているそうです。

プロとして活動しています!
新しい競技をもっと広めたい!
スポーツの力で埼玉を元気に!
お声がかかれば、どこへでも行きますよ!と

さわやかな笑顔でお話しくださいました。

ご興味がある方はこちら↓のQRコードからInstagramをチェック♪

ミナツド運営協議会(👈クリックしてみてください)は

地域の皆様や来訪される皆様にお楽しみいただけますよう
2023年もイベントを企画し、ご来場をお待ちいたしております。

ミナツド運営協議会では、ご協力いただける団体様を随時募集いたしております。

一緒に活動をお考えの方は
こちらのフォームよりお問い合わせください。