ミナツド5月イベント「ネオテニス体験会」

皆さん、こんにちは!

2024年度ミナツド5月イベント

「ネオテニス体験会」

 

桶川市坂田コミュニティセンターにて

5月19日(

1部 9:15~11:15

2部 11:30~13:30で開催されました。

その様子をお伝えいたします。

初心者でもゲームを楽しんでいるところです。

 

こちらはテニス経験者の方々です。格好がさまになっています!

 

ビッグサーブに警戒です!

 

今回、坂田コミュニティセンターでの体験会は、

2回目で前回に参加された方が、

経験者の先輩として参加してくださったり・・・

賑やかに和気あいあいとした雰囲気でした。

 

年齢も30歳から80代までの参加がありました。

 

ラケットの持ち方を質問中

 

講師自己紹介とネオテニス説明中

 

ペアーを組んで試合です!

 

ネオテニスとは、テニスをアレンジしたスポーツで、

子どもから大人まで誰もが楽しめむ事ができます。

いつも明るい笑顔と歓喜にあふれ、

健康である喜びを感じることが出来るスポーツです!

ネオテニスで使用するボールとラケット

 

経験者チームは真剣そのもの‼

 

楽しんでいますね❕ポーズをとってくれました

 

 

初心者とは思えないほど上達しました💛

 

軽体育室での活動を終えたBrillanteのKAZUMIさんが飛び入り参加‼

彼女は坂田コミュニティセンターのスタッフでもあります。

初のネオテニス体験にセンター長と2人、いい汗をかいてにっこり‼

 

皆さん笑顔でのプレーが最高!

 

講師は、Merrily(メリリー)の方々です。

桶川を中心に活動しています。

 

Merrily(メリリー)

Merrilyの名前の由来(Merrily=楽しく、陽気に、愉快)

年齢にとらわれず何歳からでも楽しめる、

そんなサークルを目指しています。

 

今回は、

ミナツド運営協議会主催の『ネオテニス体験会にて

ご協力いただき、ありがとうございました。

 

たくさんの、笑顔といい汗をかいて素敵な時間を過ごせました♡